秋から冬の箱庭

某日

公園に散歩に出掛けました。

f:id:comet-commitment:20201115173630j:plain

枯葉がいいにおい

誰かがおままごとでもしたのか、赤い実の集まりが…

f:id:comet-commitment:20201115173848j:plain

ナナカマド?

子供時代…。

多くを知らず世界が狭いからなのでしょうが、子どもの頃は、ささやかな遊びで充分楽しく幸せだったよなあ〜としみじみしてしまいました。

自分の箱庭世界?がすべてな感じ。

ただ、その小さな幸せも世の中が平和で、周りの大人に守られているからこそなのですよね…。

大人になれば、何も知らずに生きていくわけにはいきません。

f:id:comet-commitment:20201115175148j:plain

高いところから得意げ

この散歩の後日、初雪を見ました。

季節が巡ってくれるお陰で、このまま無事に冬を迎えられそうです。

今年の冬は感染症の流行で、いつもより厳しい冬になるのでしょうね…。

f:id:comet-commitment:20201115180232j:plain

何処かへ向かう渡り鳥

 

 今日の星  ☆☆☆