無印良品の丸型弁当箱がよい

無印良品の丸型弁当箱がよい。

今まで、職場にスープやお味噌汁を持っていくのにジップロックのスクリューロックを使っていたのですが、中身が透けて見えるのが気になっていました。

お椀やボウルだと美味しそうに見える汁物でも、なぜか、プラスチックのコンテナだとそう見えない不思議…。

器って大事なんですね。

 

ジップロックスクリューロックは、モノ自体は中身が漏れないし、レンジに使えるし、何より安価で気に入っていたのですが、この「中身が見える」点だけが残念に思っていました。

そもそも食材の保管に使うものなので見える方が便利に決まっているのですが、いつか中身の見えないスクリューロックを作ってくれないかなあ〜と密かに待ち望んでいた私。

 

無印良品でこの丸型弁当箱を見つけた時は、

「やっと会えたね」(辻仁成)って思いましたw

 

試しに水を入れて振ってみましたが漏れることは無く。

カラーは白と黒があり、無精な私は色移りが気にならない黒を選びました。

職場にレンジのある方におすすめです。

 

f:id:comet-commitment:20201122134336j:plain

昨晩のシチューも持っていけますよ(^ω^)